薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

💧エアコン交換💧

突然、エアコンが眠るように(笑)運転を中止しました。 10年以上使用しているので、修理して使い続けるより、新しいエアコンを買った方が電気代の節約になる? かもしれないと思い、新しいエアコンを購入することになりました。 パナソニックの回し者のよう…

🍄熊野三山🍄

熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の3つの神社にお詣りする「熊野詣」に行ってきました。 その順番で、 一日で、 お詣りすることになりました。 まず、本宮。 3本足の烏・八咫烏は熊野神の使い。 一の鳥居の前には、大きな幟にも描かれていました。…

🤗ロボットの警備員さん🤗

クリスマスの飾りが目立つ季節になりました。 新宿のビルに仕事で行ったところ、 なんと! ロボットの警備員さんに出会いました。 (入り口で待機中) (お仕事中) カメラをはじめ、様々な機械が作動しているのでしょう。 いかにもロボットという音と共に動いて…

⛩京都・上賀茂神社⛩

桜井識子さんのカレンダーの11月は、 京都の賀茂別雷神社・通称上賀茂神社です。 以前、一度お参りしたことがあるのですが、 もう一度ゆっくりお参りしたく、コロナの感染者が少なくなった頃を見計らって、出かけてきました。 2回目ですが、いろいろ発見があ…

❤️幸せホルモン・セロトニン❤️

(ネットからお借りしました) 幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」 原料はトリプトファン。人間の必須アミノ酸の一つで、食べ物からしか得られません。 バランスの良い食事をする事で、バランスよく分泌されます。 セロトニンは脳や腸で作られますが、 便秘…

🍖マイオカイン🍖

身体に付いた脂肪はほっといても減らないけれど、 筋肉はほっといて、何もしないと、ドンドン減っていきます。 「とりあえず、ここまで頑張った。」 と安心して気を抜くと無くなっていく物ですよね。 私の妹が、 「忙しくてフラダンスのレッスンを1ヶ月しな…

🐱今日は何の日?🐱

本日、9月29日は「招き猫」の日だそうです。 くる(9)ふ(2)く(9) 「来る福」と語呂あわせ。 古くは養蚕の縁起物だったそうです。 農作物や蚕を食べるネズミを駆除してくれる猫は心強いパートナーだったでしょうね。 今は商売繁盛を祈って、店先に置かれていま…

💋マウステーピング💋

常日頃、興味のあることは、とりあえずチャレンジしてみる様にしてます。 今回は、 「マウステーピング」 こちらの本の広告が新聞に掲載されていて、 もしかすると、私の健康にプラスになるかもしれないと思い、 まずは本を購入して、読んでみました。 字の…

「書くこと」の効果🖋

高血圧と言われてから、朝晩2回血圧を測定しています。 毎回、2回測定します。 不思議と2回目の方が低く出ます。 ある日、1回目の数字を記入するという事が関係しているのかなあ?と思いました。 もし、ペンで書く事が心を落ち着ける為に良いのであれば、 …

😫高齢者の温度感覚😫

今夏、私たち夫婦は、大きな難題を抱えてしまいました。 結婚以来寝室は一緒でしたが、続けることはなかなか難しい状態です。 去年まで、昼も夜もエアコンガンガンの主人でしたが、 今夏突然、 「エアコンつけない方が、気持ち良く寝られる」 と言い出しまし…

👔洋服の色と温度👚

(ネットよりお借りしました) 着る洋服の色によって感じる暑さはかなり違うようです。 サーモグラフィーで着ている洋服の表面温度を測定した写真です。 黒が暑くて、白はまだマシ。 でも20℃も違うとは! この辺はわかりやすいですが、黄色が白の次にお勧めな…

8月の一枚❤️

今回は、 「今日の一枚」ではなく、 「今月の一枚」を見てみようということになりました。 8月一ヶ月を過ごすにあたり、何か心に留めておくことがあるかなあ?と思いまして。 その一枚が、 大アルカナの「皇帝」でした。 えっ〜〜〜‼︎ このカード、かなり強…

🦷マウスピースの卒業🦷

今年1月からスタートした、マウスピースによる歯の矯正。 先生からは一年かけて、倒れてしまった歯を起こしていきますと言われていました。 でも、2週間に一度交換するマウスピースの袋には、 14/14と書いてあります。 もしかして、これが最後かも! …

🏆タロット・カップの4🏆

急に、久しぶりに、ごぼうを買いました。 ささがきにして、きんぴらを作るつもりでした。 (ネットからお借りしました) でも、夕飯の支度をする時には、やる気が失せてしまいました。 明日にしよう〜 すると、次の日の「今日のタロットカード」が カップの4‼…

🦟捕虫器🦟

寝ている耳元でブーンと聞こえたら、 飛び起きてしまう反応の良さ 一応、枕元には「ハッカ油」を置いて備えています。 先日もブーンときたので、ハッカ油をシュッ! やり過ぎて目に染みました。 他に方法はないのか?と探した結果。 「こんなのあるよ。いや…

😊お問い合わせ先😊

なかなかできなかったGoogleフォームによる問い合わせフォーム。 久しぶりにチャレンジしたら、できました。 本当にできたかは?自信ないのですが。 コロナのワクチン接種が進んでいますが、 セッションをお受けするのは8月からになります。 どうぞよろしく…

クスリ絵・ブルース

寝入りばな、のウトウトしている時に、 大きな音がしたり、 (先日消防自動車が近所にきました) 電話がかかってきたり、 地震がきたり、 すると、もうすぐには眠れません。 問題は解決してるのに、神経が切り替わりません。 先日もどうしたものか、と考えて、…

⁇天孫降臨は何処で⁇

あれは〜たしか〜? 第52代宮崎県知事がメディアでいろいろPRしていた頃だったと思うのですが、 宮崎県に「高千穂」というところがあると知りました。 高千穂といえば天孫降臨、是非いつか行ってみたいと思っていました。 九州にはほとんど行ったことがなく…

😝独り言😆

「最近、独り言が多くなったなあ」 と突然気付きました。 絶対コロナのせいだし、私だけではないはずだ。 と検索してみると、 あった、あった! 会社の人に聞いてみると、「僕も」「私も」と答えが帰ってきたらしい。 一人でいる時間が増えたせいで、自然な…

🔗セッションの準備🔗

コロナ禍、セッションをいろいろな形でお受けする方法はあるかと思います。 が、 私はどうしても対面にこだわりたいので、なかなかできない状態が続いています。 希望のワクチン接種がドンドン済んで、世の中が落ち着いた頃、 再びお受けしたいと思います。 …

婚活について

「DNAマッチング」という言葉を聞いた事がありますか? 日本では新しい婚活の方法ですが、すでに世界50ヵ国ぐらいで取り入れられてるそうです。 DNAの中の「HLA遺伝子」は、「恋愛遺伝子」とも呼ばれていて、 男女間の相性に重要な役割をするそうです。 欧米…

タロットカードとクスリ絵カード

「今日のカード&カード」は セッションの中にクスリ絵をどう使うか? いやいや、その前にもう少しカードと仲良しになろう、 いろいろ考えていると、 今日のタロットカードは「ソードのキング」でした。 真実を追い求めすぎてもね、もっと楽天的に、 ほら、…

💝エネルギーのプレゼント💝

これからお受けするセッションでは、その最後に、 その時にピッタリなエネルギーをプレゼントしようと思います。 対面で行うセッションでは、必ずエネルギー交換がされます。 なので、敏感な方はいろいろな反応をされます。 ただし、お互いのその時の心身状…

🎵音楽の波動🎵

少し前に、モーツァルトの音楽を聴かせながら作る ビールの話をブログでしました。 聞きたい音楽も、自分の心身の状態に合わせて変化するような気がします。 少し前までは、モーツァルトやバッハ、ショパンでした。 沢山のブログやコラムで教えてくれてるよ…

🌱今日はミントの日🌱

3月10日はミントの日だそうです。 (ネットよりお借りしました) ミントの名前の由来はギリシャ神話で、 妖精さんが不倫していて、相手の奥さんが嫉妬から妖精を草に変えてしまいました。 その妖精の名前です。 不倫相手に気付いてもらえるように、香りを強く…

モーツァルトとヒーリング

「モーツァルト」と「ヒーリング」で検索すると、 ⭐️自律神経を整える ⭐️免疫力アップ ⭐️癒しの〜 ⭐️活脳〜 などの言葉が並びます。 「モーツァルトの音楽を聴くだけで健康になるのか?」 と突っ込まれる方もいらっしゃるかも? 私は、健康モーツァルト音楽…

🍷カップの従者🍷

ある質問をカードにしてみました。 三者択一で、一枚目のカードが、この「カップの従者」でした。 質問の内容は個人的なことなので内緒ですが(笑) めくった瞬間、 「だよね〜」 とつぶやきました。 従者はエネルギッシュではありますが、経験不足ゆえの危…

📚返却のタイミング📖

とても、とても、仲の良かった従姉妹が亡くなりました。 兄弟の次に、兄弟らしく。 幼い頃から、良く遊びながら成長しました。 全く性格は違うのですが、楽しい時間を共有してました。 悲しいことに、 コロナのせいで、従姉妹の葬儀に出席することもできませ…

☀️サンピラー☀️

なんとなく、今日はキラキラしたものが気になったので、こんな現象をブログに書いてみました。 この神秘的な、太陽の柱を「サンピラー」と呼ぶそうです。 非常に珍しい現象で、寒冷地で見られることが多いようですが、 年末東京で発生したのですね。 (ネット…

❣️ラッキーな日❣️

今年、「3月31日」はとてもラッキーな日だそうです。 三つのラッキーが重なってます。 ⭐️天赦日→てんしゃにち 四季ごとに、数回しかない、とてもラッキーな日。 「天がすべての罪を許すという最上の吉日」 新しい事を始めたり、挑戦するのに良い日とされ…