薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

⛩京都・上賀茂神社⛩

桜井識子さんのカレンダーの11月は、

京都の賀茂別雷神社・通称上賀茂神社です。

f:id:onmyojix:20211107181303j:image

以前、一度お参りしたことがあるのですが、

もう一度ゆっくりお参りしたく、コロナの感染者が少なくなった頃を見計らって、出かけてきました。

 

2回目ですが、いろいろ発見がありまして、

 

まず、「願い石」に両手をついてお願いします。

それからお参りに。

f:id:onmyojix:20211107184812j:image

f:id:onmyojix:20211107184820j:image

 

その後、桜門の手前にある「片山御子神社」という境内社にお参りしました。

源氏物語の作者・紫式部もお参りに来たところです。

賀茂別雷大神の母神ですので、お祭りの時もまずはこちらから行うとの事。

良縁を結んでくださる神様です💝

 

そして、本殿へ。

 

こちらの神様は、2600余年前、神社の背後にある神山(こうやま)に降臨されたそうです。

その後、現在の地にお迎えすることになり、神様の降りて来られる依代として作られたのが、立砂(たてすな)

です。

f:id:onmyojix:20211107184132j:image

(私が撮りました(笑)

 

かなり長い時間過ごさせていただきました。

天気も良く、緑も豊かで、清々しい気持ちになりました。

コロナ禍のストレスを癒やして下さったようです。

ありがとうございました😊

 

⭐️「お問い合わせ」はプロフィールにあります