薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2022-01-01から1年間の記事一覧

🤣血圧の薬辞めました🤣

「薬が嫌いな薬剤師」なのに、3年間も降圧剤を飲んでしまいました。 昔のブログに、 「努力で血圧を下げて、ドクターに必要ありませんと言われたい」 と、ありました。 意地になってますね(笑) 最近は、 「いろいろ考えたけれど、私の身体に降圧剤が必要だ…

🔜来年のカレンダー🔜

桜井識子さんの来年のカレンダーを購入しました。 カレンダーだけれど、読んで、学ぶところがたくさんあります。 「運気を上げる!習慣カレンダー」 (カレンダーの12月の写真です) 識子さんも実践している22個の習慣について書いてあります。 「ありがとうを…

🧧宝来ゲット🧧

久しぶりに高野山に行ってきました。 パートナーが是非行ってみたいというので、お供しました。 大門から奥之院まで、とにかく広いです。 彼はいろいろ調べて、「絶対行きたいところは3ヶ所」 と言ってましたが、 祝日の好天気で、沢山の観光客が押し寄せて…

🦀北陸・金沢へ🦀

初めて金沢へ行ってきました。 タイトルにくっつけたカニは、まだ、解禁になってませんが(笑) 金沢といえば「兼六園」 そのとなりの金沢城公園も含めて、広かったです。 この日、18000歩歩きました。 しばしば、雪の中の兼六園を写真で見ますが、それも素…

💕パワフルなカレンダー💕

我が家のカレンダーをめくるのは、全てパートナーのお仕事です。 毎年かなり多めのカレンダーを用意します。 いただいたカレンダー 購入したカレンダー そんなに沢山用意しなくても良いのでは?というぐらい。 そのカレンダーの中に、李家幽竹さん監修のカレ…

🛖かやぶき屋根の旅籠🛖

温泉好きなパートナーと群馬の薬師温泉に行ってきました。 「旅籠」 「はたご」と読みます。知らなかったです 茅葺き屋根の建物があちこちに建っていて、 宿泊施設だったり、 レストランだったり、 温泉施設だったり、 江戸時代の甲冑や家具が展示されている…

🌏コスモスの季節🌎

用事があって、普段歩かない道を行きました。 すると、 線路に沿って、キバナコスモスが咲いてました。 まだまだ暑いけれど、 暦の上でも秋だし、 季節が進んで、秋はもうすぐ! 大好きなコスモスの季節がやってくる❣️ できたら、 白・ピンク・パープルのコ…

🪴開運の植木鉢🪴⁇

現在の家に引っ越した時、すでに築20年でした。 ちょっとネガティブな気もそこかしこに(笑) そこで、風水的に検証していただきました。 一番大切なことは「掃除する事」ですが、 このクローゼットにはゴミは置かないように、 とか、 此処とあそこに、水晶…

🚀外へ出よう🚀

私にとっての今年後半に、 タロットカードからアドバイスをもらいましたが、 その直後からお誘いがドンドン入りました。 「ほらっ、外に出ましょうって言ったでしょ」 とカードからのアドバイスを思い出しました。 私が積極的に計画しなくても、まずは外に出…

✊ウルトラマンの日✊

今日、7月10日は「納豆の日」 そして、 「ウルトラマンの日」でもあります。 TBSテレビで、ウルトラマンの放送が開始された日です。 シリーズの制作を手がけた円谷プロダクションが制定。 私の中では、ウルトラマンといえば、 「ウルトラマン商店街」 祖師ヶ…

🌀今年後半のアドバイス🌀

今日は、7月1日。 今年も半分過ぎてしまいました。 早いなあ この一年の半分、私はどう生きて、何を感じ、幸せだったのかなあ? と思い出していました。 コロナ禍は続き、戦争は終わりが見えない。 そんな場面に圧倒されて、影の薄い私個人の思い出。 いや…

🤣脳トレ⁇🤣

英語は、学校で学習している頃から、不得手な科目でしたが、 辿々しくても話せるようになれたらなあ〜 と、今も思っています。 そこで、脳トレを兼ねて始めたのが、 英単語の学習アプリ。 毎日約1分間。 設定した時間になると、 「学びのお時間です」とお知…

👶🏻64歳の新たな育児👶🏻

息子家族に第二子が誕生することになりました❣️ みんなで大喜びしました。 コロナ禍で、第一子を妊娠、出産、育児。 私たちの想像を超える大変さがあったでしょう。 その上に第二子。 出産予定日は、まだ少し先ですが、 お嫁さんが入院している間、仕事に行…

😊心のままに😊

本日のタロットカードは、 《ペンタクルの女王》 このカードはお久しぶりです、って感じ(笑) 彼女は、 「自分自身と他の人を、どのようにお世話したら良いか?」 よ〜く知っています。 感覚的に鋭敏で、相談を受ければ、なんと答えたら良いか分かっていま…

🧬日本人の遺伝子🧬

2013年に「神と見えない世界」という本を読んだ時、 「遺伝子は変化する」 と書いてあり、びっくりしたものです。 遺伝子にスイッチがあって、そのオン・オフによって、 体質や体調も変わってくる。 遺伝子は生まれた時から死ぬまで、不動のものと思ってまし…

🌈観天望気🌈

「観天望気」という言葉を知りました。 内容は、多くの方がいろいろ知っている事です。 自然現象や生物の行動の様子などから、天気の変化を予測すること。 または、 経験則をもとに、一定の気象条件と結論の関係を述べた「諺のような伝承」のこと。 多くは漁…

⛩北口本宮冨士浅間神社⛩

でっかい富士山に、改めて圧倒されながら、 北口本宮冨士浅間神社にお参りに行ってきました。 河口湖のそばにあります。 (ネットよりお借りしました) もう参道から気の良さは伝わるでしょう! もうドキドキしながらご挨拶しました。 ここからは自分で撮った…

🌻癒しのクスリ絵🌻

コロナ禍でなくても、 世界の何処かで争いがなくても、 地震がなくても、 3月・4月は心がザワザワしませんか? 3月は、卒園式・卒業式・引越し 4月は、入学式・入社式・新天地への赴任 別れと出逢い。 たとえ喜ばしい変化でも、新しい局面に慣れるまで、心は…

☀️災害用ポータブル電源☀️

折り畳みソーラーパネル、ポータブル電源のセットを購入しました。 災害時、ちょっとしたものなら、充電できます。 最近、電気屋さんのチラシなどにも、たびたび登場していて、 とても気になっていました。 災害時だけでなく、キャンプなどにも使えるようで…

🍙災害用備蓄食料🍙

災害用の持ち出し袋を見直しました。 賞味期限の切れた食料を入れ替える為です。 そして、賞味期限ギリギリのものは、実際に食べてみました。 どのように調理するのか? どんな味なのか? 買い足すものは同じもので良いのか? 《切り干し大根》 《きんぴら》…

👶🏻ぐずり期👶🏻

いつ?どこで?出会って、知ったのか?思い出せないのですが、 「メンタルリープ」に出会いました。 オランダのプローイュ博士によって発見されたそうです。 「赤ちゃんは成長過程で、ある決まった時期にぐずりやすい」 と。 それをメンタルリープと名づけま…

🐴初午🐴

本日、2月10日は今年の「初午(はつうま)」になると、カレンダーに書いてありました。 なんのことやら? 調べてみると。 2月最初に迎える午(うま)の日の事だそうです。 稲荷大神が稲荷山に降り立った事が始まりとされ、 全国の稲荷神社でお祭りが開催されま…

👻命には続きがある👻

矢作直樹さんと一条真也さんの対談形式で進められる本を読みました。 読者に伝えたい事はたくさんあると思いますが、 私が、 「う〜〜ん、そうだよなあ!」 と一番最初に思ったことがあります。 人が亡くなった時に、 『ご冥福をお祈りします』 と声をかけま…

💊抗ウイルス・クスリ絵💊

新型コロナウィルスのオミクロン株では、 感染時の症状が風邪をひいたときに似ているみたいですね。 さらにスギ花粉も飛散しだしたとか? 何が何だかわからなくなりそうです❗️ 毎度おなじみの丸山先生のクスリ絵の中に、「スーパーあんど」というカードがあ…

👋運転免許証の返納👋

運転免許証更新のお知らせが来ました。 このタイミングで、長年のペーパードライバーも卒業すべく、 免許証を返納することにしました。 私の中では、断捨離の一つです。 手元に運転免許証がなくなると思ったので。 ところが、 警察署の更新所でその旨伝えま…

🦠緑青(ろくしょう)🦠

義父が五円玉についた緑青を落としたい、と持ってきました。 義父はコイン集めが趣味です。 「これは昭和45年の五円玉で・・・」 私にはわからない価値があるようで、どうしても綺麗にしたいようです。 緑青は子供の頃は有害物質として触りたくない物でした…

😊新しい夜明け😊

あけましておめでとうございます。 今年こそ❗️ 穏やかな年になりますように❗️ タロットから、 元旦に、私の一年にアドバイスをもらいました。 21「世界」 一つのキーワード的には「統合」ですが、 その前に、周りの状況を客観的に判断する必要がありますよね…