薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🪴開運の植木鉢🪴⁇

現在の家に引っ越した時、すでに築20年でした。

ちょっとネガティブな気もそこかしこに(笑)

そこで、風水的に検証していただきました。

 

一番大切なことは「掃除する事」ですが、

このクローゼットにはゴミは置かないように、

とか、

此処とあそこに、水晶を置いて、

とか、

八角形の鏡でブロックして、などなど。

 

そして、

「キッチンのカウンターあたりには、植物を置くと良いですよ。」

と、言われました。

キッチンには、水の気・火の気、両方の気があることから、

気の流れが乱れやすいそうです。

その乱れを抑えて、リラックスできる空間ににする為に観葉植物を置くように勧められました。

 

が、段々言い訳しながら怠っていました。

最後には、円錐状のオルゴナイトを置いて、

「これでヨシ!」

としていました。

オルゴナイトの効果には、場のエネルギーを整えるものもあります。

f:id:onmyojix:20220819100027j:image

 

そんな時、パートナーがネットで小さな観葉植物を購入し、カウンターに置いたのです。

f:id:onmyojix:20220819084124j:image

f:id:onmyojix:20220819084143j:image

パキラとガジュマルです。

それぞれに、邪気を祓うとか、癒し効果とかあるようですが、

どうも金運効果を狙っての購入だったようです(笑)

風水のことは話してないのですが、偶然、

置いて欲しいところにおさまり、とても良い状態になりました。

 

ただ、ご覧の通り、植物が伸びたい方向に伸ばし放題で、バランスが崩れて倒れるのではないかと心配してます。

夫婦共々、細かいことは気にしなくなる性格なので、

多分このまま育てるのでしょう。

バランス良く育ちますように❣️

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります。