薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

👶🏻ぐずり期👶🏻

いつ?どこで?出会って、知ったのか?思い出せないのですが、

「メンタルリープ」に出会いました。

 

オランダのプローイュ博士によって発見されたそうです。

「赤ちゃんは成長過程で、ある決まった時期にぐずりやすい」

と。

それをメンタルリープと名づけました。

 

生後20ヶ月の間に10回。

出産予定日から数えて、5  8  12  19  26  37  46  55  64

75週ごろにやってくるぐずり期。

赤ちゃんの脳が急成長する為、赤ちゃん自身が戸惑って、大泣きしてしまうそうです。

 

そうだったのかあ〜❣️

なんで泣くのか?わからず、私が泣きたくなった記憶があります。

(大昔ですが)

赤ちゃんも辛かったんだね❣️

もし知っていたら、寄り添い方も違っただろうに😊

f:id:onmyojix:20220226161240j:image

(ネットからお借りしました)

 

赤ちゃんの成長を喜び、幸せに感じるその間に、

お互いに戸惑う体験が挟まっていますね。

 

メンタルリープのアプリもあるとか。

若いお父さん、お母さんも使っているのかもしれませんが、

個人差って大きいと思うので、縛られないでほしいなあ😊とも感じます。

 

生きていくのも大変な世の中、

「ヘぇ〜そうなんだあ」ぐらいで受け止めてみると楽だとおもいます。

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります