薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしの魔法市

鎌倉の「なないろの森」さん主催の イベントに出展する事になりました。 「なないろの森」の渡辺さんには、クリスタルボウルのヒーリングをして頂いた事があります。 服部さんには、今住んでいる家の風水をお願いしました。 素敵な姉妹なんです イベントの名…

沼部のセッション

東急 多摩川線に「沼部」という駅があります。 隣の駅は「多摩川」 その隣は「田園調布」 東京都民でも知らない方が多いかもしれません。 でも、「桜坂」はご存知では? 福山雅治さんの歌で有名になりました。 その桜坂がある所です。 その沼部に雑貨屋さん…

ちいさいいぬ→ちん

我が家で飼っている犬は狆です。 あまり見かけないですが、 最近、アフラックのCMで 将軍・綱吉にだかれて、 「加藤のも食べなさい」と言われている 犬が狆です。 ちいさいいぬ→ちん になったとも言われていて、3〜4キロぐらいですが、うちは6キロの巨体です…

ペンタクルのペイジ

「今日の一枚」をハーバルタロットカードで見せてもらってます。 占うなんて大層なものではなく、 キーワードやエッセンス的な物を探ります。 某テレビ局の「今日のワンコ」のように、楽しみにしています。 最近、ペンタクルのペイジが2日続けて出ました。 1…

彼岸花の毒

まもなくお彼岸です。 自宅のまわりにも彼岸花が咲いてます。 犬の散歩によく行く六郷用水沿いには、白い彼岸花が咲いてます。 彼岸花には毒があるって、ご存知ですか? 大学1年の夏休みに 「薬草を30種押し花にする」 という宿題がでたのです。 その時に、…

秩父・三峯神社に御参りしました

やっと実現しました。 桜井識子さんの「神様と繋がる神社仏閣めぐり」という本を読んで、 ゼヒゼヒ行ってみたいと思ってました。 眷属が狼だなんて、楽しそうではありませんか? そして、山頂の奥宮にも絶対行くぞ〜と トレッキングシューズを履いて行きまし…

薬剤師からハーバルタロットリーダーへの転職

転職するのはその人の自由です。 場合によっては、転職した方が、世の為人の為になる事もあります。 私の場合も。 「薬剤師にむいてない」と感じたのは大学4年生の時。 30年前、当時、「病院実習」というのがありました。 大きな病院の薬剤科で調剤の真似事…