薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⛩北口本宮冨士浅間神社⛩

でっかい富士山に、改めて圧倒されながら、 北口本宮冨士浅間神社にお参りに行ってきました。 河口湖のそばにあります。 (ネットよりお借りしました) もう参道から気の良さは伝わるでしょう! もうドキドキしながらご挨拶しました。 ここからは自分で撮った…

🌻癒しのクスリ絵🌻

コロナ禍でなくても、 世界の何処かで争いがなくても、 地震がなくても、 3月・4月は心がザワザワしませんか? 3月は、卒園式・卒業式・引越し 4月は、入学式・入社式・新天地への赴任 別れと出逢い。 たとえ喜ばしい変化でも、新しい局面に慣れるまで、心は…

☀️災害用ポータブル電源☀️

折り畳みソーラーパネル、ポータブル電源のセットを購入しました。 災害時、ちょっとしたものなら、充電できます。 最近、電気屋さんのチラシなどにも、たびたび登場していて、 とても気になっていました。 災害時だけでなく、キャンプなどにも使えるようで…

🍙災害用備蓄食料🍙

災害用の持ち出し袋を見直しました。 賞味期限の切れた食料を入れ替える為です。 そして、賞味期限ギリギリのものは、実際に食べてみました。 どのように調理するのか? どんな味なのか? 買い足すものは同じもので良いのか? 《切り干し大根》 《きんぴら》…