薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🍙災害用備蓄食料🍙

災害用の持ち出し袋を見直しました。

賞味期限の切れた食料を入れ替える為です。

そして、賞味期限ギリギリのものは、実際に食べてみました。

 

どのように調理するのか?

どんな味なのか?

買い足すものは同じもので良いのか?

 

f:id:onmyojix:20220313144607j:image

《切り干し大根》

f:id:onmyojix:20220313144601j:image

《きんぴら》

f:id:onmyojix:20220313144603j:image

《オレンジ味のパン》

 

この3種を試してみました。

切り干し大根ときんぴらは、お湯を100ccほど入れて、10〜15分置きます。

缶のパンは開けてすぐ食べられます。

 

こんなふうになります。

f:id:onmyojix:20220313144854j:image
f:id:onmyojix:20220313144852j:image
f:id:onmyojix:20220313144849j:image

 

切り干し大根もきんぴらもお湯ですぐ戻るように小さく切ってあります。

味付けは、少し濃いめになっているような気がします。

ご飯の上にパラパラかけて食べると良い感じです。

他のおかずと一緒に夕飯に出しましたが、

「美味しいね」とは言われませんでした😅

パンはほのかなオレンジ風味が美味しかったです。

 

災害用食料もメーカーによって様々でしょう。

いろいろ試してみようと思いますが、徒労に終わることを切に願います🤲

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります