薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🍀幸福の日🍀

本日、5月29日は、 ⭐︎こんにゃくの日 ⭐︎呉服の日 とかいろいろありますが、 新聞の全面広告に、幸福の日と宣伝がありました。 一面クローバーの写真ですが、ここから四つ葉のクローバーを探しましょう となにやら楽しい広告です。 「何時間もかかりそう」と…

白い鳩🕊

カップのエースには、聖杯からあふれる愛が描かれてます。 ハーブとしてハスが選ばれていますが、部位のほとんどを使用できます。 楊貴妃が健康茶として飲んでいたらしいです。 そのハスも白い鳩も平和の象徴。 いつの頃からか、 「白い鳩」=「平和の象徴」 …

休憩のカード

ソード4のカードがでたら休憩! これほどわかりやすいカードもないですね。 「戦いの最中に休憩するなんて、大丈夫?」 「逃げてる?」 とも感じますが、 剣を手放してないし、すぐ取れる状態なので、完全放棄ではありません。 未来に繋がるために、敢えて…

☕️COFFEE☕️

ハーバルタロットには78枚のカードの一枚一枚に違うハーブが描かれています。 カモミールやセージなど、いかにもハーブらしいものもあれば、 昆布やスイカ、ゴボウなど美味しそうな絵もあります。 でも、コーヒーはないんですよね。 類似のハーブとして、ダ…