薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

⛩幸先詣⛩

「幸先詣」 「さいさきもうで」と読むそうです。 「幸先よく新年を迎えられますように」との願いから、新年の初詣を前年の暮れにする事。 コロナ禍、分散参拝が推奨されてますが、 とても良い呼び掛けですね。 (毎年初詣に行く 御嶽神社-ネットよりお借りし…

📆桜井識子さんのカレンダー📆

2021年のカレンダーの一つに、桜井識子さんのカレンダーをゲットしました。 識子さんがご自身で撮影したパワースポットの写真をカレンダーにしてくださったようです。 私の大好きな「上高地」も10月に入ってました。 「神様のオーラを魂が受け取る」 次元が…

🦷乳酸桿菌入り歯磨き粉🦷

息子経由で、 「乳酸桿菌入り歯磨き粉」が我が家にやってきました。 初めは 「なんだかスッキリしてないなあ」という感触でしたが、発泡剤が入っていないからでした。 この手の歯磨き粉は、歯周病ケアにもよいそうです。 良く調べてみると、 乳酸菌による歯…

😬マウスピース😬

今年1月のブログは、 「インプラント」にチャレンジという内容でした。 その後、今現在1本目の処置は終わりました が、2本目を入れるところの隣の歯が倒れてしまって、この歯を起こしてあげないと無理だとわかりました。 そこで、 マウスピース型の矯正装置(…

❓今日の一枚❓

今日の一枚、です。 13・死神 私にトラブル発生ではなく、 いい加減本気で、本当に変わらなくちゃね! って感じです。 蛇が脱皮する様に、自分自身を変えていかなければなりません。 そのうち〜なんて思っていたので、こんなカード出ちゃいましたね。 このタ…

ハーブ・クロモジ

新聞にのど飴の広告が出ていました。 「クロモジ」が使われてます。 珍しいです。 クロモジは「黒文字」、枝の樹皮に付く黒い模様が文字のように見えることから付けられたそうです。 大昔、茶道の稽古に通っていた頃、和菓子に添えられていました。 高級楊枝…

😈コロナ禍のカード😈

今年もあと、69日! えっ!もう!たった69日! コロナに始まり、コロナに終わる? コロナによって変化を迫られた毎日です。 不安に押しつぶされそうになりながら、頑張ってきました。 これからどうなるんだろう? まだまだ、新型コロナウィルスを知らないか…

斎場御嶽

沖縄・南城市にある、齊場御嶽(せーふぁうたき)へ行ってきました。 20年前に世界文化遺産になっています。 主人は 「沖縄のパワースポットらしいよ」というと、私がテンション上がるに違いないと見込み、 誘ってくれます。 直前に、久高島を望む事ができると…

🌕沖縄の満月🌕

東京もGOTOトラベルキャンペーンが始まりました。 実際にはもっと前からの計画でしたが、 今、 沖縄にいます。 泊まったホテルが西の海岸に面していました。 朝、目覚めると、 まだ月は高く輝いて、 空に雲はなく、海は穏やかでした。 1時間あまり、満月の…

⛩北海道神宮⛩

北海道総鎮守・北海道神宮へお参りに行ってきました。 後祭神は大国魂神(おおくにたまのかみ) を筆頭に四柱。 御朱印もいただきました。 歴史を感じさせられ重みというより、 広くて、爽やかで、気持ちいい、 という感じです。 朝早かったので、より気持ち良…

✈️イヤープレーン✈️

耳鼻咽喉科を受診した際、その流れで立ち寄った調剤薬局で出遭いました。 気圧変動対応ハイテク耳栓 「イヤープレーン」といいます。 夏風邪から、なんと中耳炎になってしまい、 (子供みたい) 近々飛行機に乗るのに大丈夫かなあ? と心配していました。 耳鼻…

ベチバーの効果・その2

昨年10月にベチバーの効果を感じたブログを書きました。 来年は、 「家の中で、使う場所をもっと広げてみようと思います」 とも。 そこで、 100均で、旅行に使う歯ブラシキャップを購入し、この中にベチバーを染み込ませたパフを入れました。 それを3個、ゴ…

💐レインボーローズ💐

昨日、9月11日は父の誕生日でした。 知り合いから誕生日プレゼントに花束が届きました。 それが、 初めて見ました。 びっくりしました。 「レインボーローズ」というそうです。 もちろん、人工的に作ります。 こんなふうに、白い薔薇の茎を割いて、いろいろ…

⛩幣立神宮参拝⛩

8月23日、幣立神宮の大祭に行ってきました。 なんと、 東京から九州まで、 「日帰り」というハードスケジュール! 芸能人の仕事のような、私の常識外の動き方。 (企画by主人) 地球規模の混乱の中、行くことができるのか?と悩んでもいました。 でも、タロッ…

❓何故好きか❓

前回のブログを読み返してみて、 「何故、日立の製品が好きなのだろう?」 と、今更つっこんで考えてみました。 そこで、タロットに聞いてみました。 21・世界 う〜ん、「世界」というと「統合」もキーワードですが、 今回は「調和」というメッセージでし…

洗濯機の比較

12年ぶりに洗濯機を買い替えました。 まだ、届いていませんが・・ 12年前に購入した洗濯機は 新しい洗濯機は どちらも日立洗濯機。 我が家は掃除機も日立。 独身時代に日立の生化学の検査機器が気に入ってから、家庭用電化製品の多くは日立。 なんのこだわり…

「金運のはなし」より

人生のパートナー(うちの旦那)が珍しく本を読みました。 桜井識子さんの 「神様が教えてくれた 金運のはなし」 です。 金運アップの為、即、実践したのが、お財布の色を変える事。 本の内容を要約すると、 お財布の色が金運を左右する。 黒→お金が入る方に影…

記憶喪失‼︎

坪倉優介さんの本を読みました。 「記憶喪失になったぼくが見た世界」 彼は、大阪芸術大学の学生の時、バイク事故で記憶喪失になります。 以前、私がテレビのドラマで見た記憶喪失の状態とは違いました。 ドラマでは段々、少しづつ、記憶が戻ってきました。 …

☕️コーヒー好きの遺伝子☕️

コーヒーが好きな人は、 コーヒーを飲もうかなと思っただけでドーパミンが分泌され、 淹れる準備をするとさらにドーパミンが分泌されて幸せな気分になるそうです。 コーヒーの香りによってα波という脳波が出現して、リラックスしていることがわかります。 こ…

😵ストレス性抜け毛😵

先日、美容院へ行った時に 「ストレス性抜け毛」 についてお話しました。 「コロナのせいかなあ、と思うのですが、 美容院へ来てくださるお客様にも円形脱毛症の人が増えてます。」 との事。 (ネットよりお借りしました) 沢山のストレスが続いてます。 制限…

接触確認アプリ

厚生労働省から配信された、接触確認アプリをダウンロードしました。 略称「cocoa」ココア。 ちょっと可愛いですね。 新型コロナウィルスの感染者と接触した可能性がある人に通知が届くそうです。 症状が出ないまま、あちこちにウィルスをばら撒く怖さが軽減…

再び・三峯神社

またまた、大好きな三峯神社にお参りに行ってきました。 午前中、初孫に対面できたので、 ハイテンションで向かいました 前回は秩父駅からバスに乗って行ったのですが、 今回はレンタカーで。 (我が家には車がありません) バスと違って、三峯神社の駐車場に…

虫除けアロマ

そろそろ、今年も虫対策をしようと 買い物に出かけました。 いつもの、はっか油 を手にしました。 と、 このような箱に目が止まりました。 これもはっか油を使ってる外用のグッズです。 玄関前に設置しました。 はっか油だらけの年になりそうです。 虫の季節…

❓どちらの祝詞❓

以前教えていただいた祝詞がいくつかありますが、 ここ最近、自分で上げるのは 龍神祝詞かもう一つ別の祝詞です。 3日程、龍神祝詞を続けてあげていましたが、 コロナウィルスの一日も早い収束には、 もう一つの祝詞かな?と迷いが出てきます。 主人が探して…

⛩幣立神宮の五色神祭⛩

コロナウィルスがほぼ収束するかも? と期待して、 熊本の幣立神宮の五色神祭に行きたいと計画中です。今年は5年ごとに行われる大祭にあたります。 (ネットよりお借りしました) この五色。 赤→アメリカ 白→ヨーロッパ 黄→アジア 黒→アフリカ 青→オーストラリ…

💦折り紙💦

久しぶりに折り紙をしました。 孫にねだられて、というわけではありません。 (まだ孫は生まれていないので) 外出自粛のゴールデンウィークの過ごし方としては、とても良かったです。 脳トレ、になりました(笑) 新聞社の企画で、新聞に折り紙も載っていて、…

👼エンジェルマスク👼

「手作りマスク」をいただきました❣️ 鎌倉でのイベントを主催してくださる 魔女のお二人からです。 不器用な私はチャレンジもしません 渡辺じゅんこさんと、服部ひでこさん。 「なないろの森」を運営するスピリチャルなお二人が作ってくださったマスク。 愛…

🎵羽衣ジャスミン🎵

犬の散歩でよく通る道沿いで撮った写真です。 沢山の赤い蕾から、真っ白い花が咲きます。 良い香がします。 「何というお花かなあ?」 花の名前を. 「Green Snap」というアプリを使って調べました。 写真を撮って投稿すると、AIとそのアプリで繋がっている人…

❤️赤い糸で結ばれている❤️

桜井識子さんの本、 「神様が教えてくれた 縁結びのはなし」を読みました。 生まれて来る前に、魂どおしで「一緒になろう」と約束してきますよね。 多くはソウルメイトどうしで。 ソウルメイトは同じ霊格の仲間だそうです。 励まし合い、助け合って、魂の進…

💜クスリ絵💜

首都圏では、緊急事態宣言が出されるようです。 もうすでに、体験したことのない程のストレスに悩んでいる人も多いでしょう。 ずっと東京に居る人よりも、 感染者も少なく、「爆発的な増加」から距離を置ける人の方が恐怖を感じているかもしれません。 肉眼…