薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

☕️コーヒー好きの遺伝子☕️

f:id:onmyojix:20200627205849j:image

コーヒーが好きな人は、

コーヒーを飲もうかなと思っただけでドーパミンが分泌され、

淹れる準備をするとさらにドーパミンが分泌されて幸せな気分になるそうです。

 

コーヒーの香りによってα波という脳波が出現して、リラックスしていることがわかります。

これは、ブルーマウンテンとグァテマラか香りが効果的です。

また、情報処理速度を上げる香りもありますが、

ハワイ・コナ、ブラジルサントス、マンデリンの種類を選ぶと良いそうです。

 

コーヒーに関していろんな研究がされているのですね。

コーヒー好きの遺伝子も同定されていて、嫌いにはなれない人がたくさんいるということですね。

f:id:onmyojix:20200629205218j:image

 

私もその一人です❣️

体調を崩すと飲みたくなくなるので、健康のバロメーターにもなっています。

コーヒーは奥が深いです。