薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弓弦羽神社 詣り

兵庫へ行ってきました。 飛行機に乗るまで、時間がありましたので、神戸の御影にある 「弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)」にお詣りにいきました。 フィギュアの羽生結弦選手も東日本大震災後、祈願にいらしたそうです。 キャラクターの「ゆづ丸」は神様に使え…

吊るされた人

大アルカナ12のカードは「吊るされた人」です。 ハーバルタロットでは、生命の神聖なる海の中で若者が吊るされてます。 始めて見た時は沢山のツッコミを入れたくなりました。 「何故片足だけくくられているのか?」 「平気な顔してる?苦しくない?」 「修行…

マシュマロと女王👸

ペンタクルの女王の横顔は少し冷たい印象を与えてしまいます。 でも、彼女は優しい女王です。 自分には厳しいかも? 私にとって、コートカードを深く受け止めるのはなかなか難しいのですが、クイーンやキングは自分の事だけに留まっていてはいけない使命を感…

手軽にホッとする

年末に向かい、気忙しい季節がすぐそこに迫ってますね。 そんな時、 まるで温泉に入った時のような幸福感を得られるのが「手浴」です。 と、 「科学的に元気になる方法集めました」 というタイトルに惹かれて読んだ本にかいてありました。 (明治大学教授・堀…

❓今日はなんの日❓

我が家には、瀬戸内寂聴さんの日めくりカレンダーがあります。 主人がどんなに忙しくても、毎日めくります。(読まないでめくるだけの日多数あり) 今日はこんな感じです。 実は、ブログを始めたものの、文才の無さに、改めてがっかり! でも、今日の日めくり…