薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

吊るされた人

大アルカナ12のカードは「吊るされた人」です。

ハーバルタロットでは、生命の神聖なる海の中で若者が吊るされてます。

f:id:onmyojix:20171121132116j:image

始めて見た時は沢山のツッコミを入れたくなりました。

「何故片足だけくくられているのか?」

「平気な顔してる?苦しくない?」

「修行なの?」

「潮の流れはないの?」

などなど。

「試練」「苦難」「現実逃避」と読めますが、

 

「現実的ではない」ところが重要なのかもしれません。

現実を一時忘れて、リラックスしましょう。そうすれば、良いアイデアが浮かびます。物事が良い方向に軌道修正されますよ。

っていうことでしょうね。

別の角度から見る、視点を変えてみる、とよく言いますが、なかなか簡単にはいきません。

だから、非日常的な事をしてみる。

🍀いつもと違う道を歩く。

🍀逆立ちしてみる。

🍀違う順序で家事をしてみる。

🍀一日携帯を使わない。

など、身体を使っていつもと違う事をやると、凝り固まった思考が緩くなるのでしょう。

 

ハーブの絵柄は、なんと「昆布」

f:id:onmyojix:20171121131906j:image

成分のフコイダンはダイエット効果もあるとか。

ヌルヌル成分は身体も心も緩くしてくれます。👌