薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「書くこと」の効果🖋

高血圧と言われてから、朝晩2回血圧を測定しています。 毎回、2回測定します。 不思議と2回目の方が低く出ます。 ある日、1回目の数字を記入するという事が関係しているのかなあ?と思いました。 もし、ペンで書く事が心を落ち着ける為に良いのであれば、 …

😫高齢者の温度感覚😫

今夏、私たち夫婦は、大きな難題を抱えてしまいました。 結婚以来寝室は一緒でしたが、続けることはなかなか難しい状態です。 去年まで、昼も夜もエアコンガンガンの主人でしたが、 今夏突然、 「エアコンつけない方が、気持ち良く寝られる」 と言い出しまし…

👔洋服の色と温度👚

(ネットよりお借りしました) 着る洋服の色によって感じる暑さはかなり違うようです。 サーモグラフィーで着ている洋服の表面温度を測定した写真です。 黒が暑くて、白はまだマシ。 でも20℃も違うとは! この辺はわかりやすいですが、黄色が白の次にお勧めな…

8月の一枚❤️

今回は、 「今日の一枚」ではなく、 「今月の一枚」を見てみようということになりました。 8月一ヶ月を過ごすにあたり、何か心に留めておくことがあるかなあ?と思いまして。 その一枚が、 大アルカナの「皇帝」でした。 えっ〜〜〜‼︎ このカード、かなり強…