薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「太陽のカード」とアンジェリカ

大アルカナ 19は「太陽のカード」です。 ハーブは「アンジェリカ」。 学名 Angelica archangelica。 Angelica⇨天使 archangelica⇨大天使 という意味です。 昔から万能薬として使われていた薬草で、葉を燃やし癒しのハーブとしても使用されていたそうです。 …

麻布十番のセッション

麻布十番には、「麻布十番庵」という 美味しい和菓子屋さんがあります。 営業日にはイートインコーナーで和菓子とお茶を楽しんでいただくこともできます。 こちらは火曜日が定休日なので、月に一回、お店の中でセッションさせていただいてます。 お店の厨房…

緩下剤とペンタクル4のカード

ペンタクルは「地」のエレメントです。 安定・安全・お金や地位などの物・肉体・才能など。 「4」という数字も安定を表します。 カードの女性は、 「私頑張ってこれだけ獲得したの。見て〜!」と満足げです。 彼女が得たものは何だったのでしょうか? ✴︎安…

🎃『魔法市』に参加して🎃

15日・雨の日曜日☂️ なないろの森さん主催の『暮らしの魔法市』に出展させていただきました。 隣を江ノ電が走る、まさに、 「鎌倉の古民家」 です。 今回は地元ラジオ局・鎌倉FMシーサイドカフェ828で紹介されていました。 そして、一周年記念の回だったので…

「死神のカード」と薔薇の蕾

大アルカナの13番は「死神」のカードです。 ハーバルタロットカードの死神のカードはそんなに怖くありません。 何かが終わる。 何かを終わらせないといけない。 でも、その後に新しい物事の出現。 このカード出た瞬間に「はっ!」と息をのんでしまいますが。…

名月と満月

昨夜は「中秋の名月」でした。 なので、 月見だんごを買いました。 実は、なが〜く生きているのに、初めて知った事があります。 「中秋の名月」は満月とは限らない 、という事。 今年も2日前。 結構そういう方いらっしゃるのではないでしょうか? 何故そうな…

「恋人のカード」と自律神経

「恋人」のカードの絵からは、男女の問題、夫婦の問題を連想させます。 ただ、個人の中にある女性性、男性性をも表現しています。 バランスが取れていると、 「しっかり人の話を聞いた上で、自分の意見も積極的に表現できる」 など、とても良いコミュニケー…