薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる喜び展

(こびとは心の恋人) 藤城清治さんの「こびとと生きる喜び展」を見てきました。 慶應義塾大学経済学部を卒業されているのに、「光と影の芸術家」として現在も活躍されてます。 学んだことがそのまま仕事にならないとはわかっていても、人生の先はわからないも…

🎵上高地行って来たよ〜🎵

皆さん、ご存知だと思いますが、 上高地は自然を守る為、マイカーで入れません。 途中にある沢渡というところの駐車場に車を止めて、 始発のシャトルバスに乗り込みました。 外は土砂降りで、風も強いです☔️ 上高地から続く涸沢へ歩く予定の方々はしかめっ面…

☔️雨の上高地☔️

実は、今週、上高地へ行く予定です。 桜井識子さんの 「神社仏閣は宝の山」という本には 上高地の感想にこんな記述があります。 バスターミナルを降りてすぐの川の近くでは 「次元の違う神様の世界」 「上高地は、神様との距離感が特別な感じ」 と。 そして…

9月の麻布十番セッション

『はっ』と気がつくと.2週間もブログを書いてませんでした (我が家のカレンダーより ガス燈のある街) 言い訳ですが 9月に開くハーバルタロットリーディング講座の準備をしていると、 カードとの関係が深くなるだけでなく、 面白い物との出逢いがあり、いろん…

8月2日は何の日?

今日、8月2日は「ハーブの日」だそうです。 エスビー食品株式会社が昨年制定したそうです。 ハーバルセラピストとして、知らなかったのは恥ずかしいとおもったのですが、 昨年制定したそうです。 ホッ(笑) では、カモミールのハーブティをいただきながら、…