薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🌻6月の麻布十番🌻

(我が家のカレンダーより) 6月のカレンダーの写真は何かなあ? とめくってみると、 向日葵 私ごとではありますが、昨日息子の結婚式でした。 披露宴のお料理がオリジナルで、 テーマが「向日葵」 あちらこちらに、向日葵を形どった食材あり、ひまわりオイル…

💖ピンク色の力💖

ますます、女子力が下がる今日この頃ですが、 母の日にピンクのカーネーションをいただき、ちょっと上昇した日を過ごしています。 「色」で思い出しましたが、古代エジプトやインドでは、体の部位に対応する色を使って治療していたそうです。 色彩療法ですね…

第11回 暮らしの魔法市

鎌倉の古民家で開かれる「暮らしの魔法市」に出店させていただいてますが、 今年は6月にも開かれるそうです。 前回は4月だったので、次は7月になるリズムですが、真夏は冷房が効きにくくなるので、6月なのかな?と思います。 6月23日 ステキな雨の鎌倉になる…

空き家の花

日本の空き家は増え続け、2018年10月で846万戸になったそうです。 近所では、増税前の立て直しも多いですが、雑草に占拠された空き家も目に付きます。 そんなある家の庭に、 スズランが咲いてました。 可愛いですね 以前、彼岸花には毒があるとブログに書き…

笹の花⁇

義父と六郷用水べりを歩いている時です。 「これは笹の花だよね」 「100年ぐらいに一度咲いて、枯れちゃうのじゃなかったかな?」 といろいろ教えてくれます。 わかりづらい写真ですが、おさめておきました。 調べてみると、大きな声で叫ぶ程、稀有なことで…