薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

💖ピンク色の力💖

ますます、女子力が下がる今日この頃ですが、

母の日にピンクのカーネーションをいただき、ちょっと上昇した日を過ごしています。

f:id:onmyojix:20190517144543j:image

「色」で思い出しましたが、古代エジプトやインドでは、体の部位に対応する色を使って治療していたそうです。

色彩療法ですね。

 

今では、ピンク色は女性ホルモンの分泌を促し、アンチエイジング効果もあるらしいとわかってます。

良いですね〜〜ピンク💖

 

ハートチャクラの色でもあるし、愛や思いやりを持つように、

ピンクのカーネーションを頂くことになったのかもしれません。

「今年は赤じゃなく、ピンクだ!」と。

 

こんな記事を見つけました

f:id:onmyojix:20190521115028j:image

(ネットからお借りしました)

ちょっと面白いですね。

 

ハーバルタロットにも慈悲深さを象徴するところで、ピンクが使われています。

そういうブログを書こうと思っていたら、

今日の一枚は

f:id:onmyojix:20190521114407j:image

でした。

「恋人」