薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「出逢った物」を振り返って

今年も沢山のワクワクに出逢いました。 諏訪大社や橿原神宮など初めての神社。 初めてのハーブを試したり、 初めてのイベントに参加したり、 初めてのボデイワークを体験したり。 好奇心から動き出した結果、達成感を味わえる幸せが沢山ありました。 そして…

🐲京都の龍🐉

先週、関西での用事を済ませた後、京都に寄りました。 そこで出逢った龍さんたちに楽しませてもらいました。 最初は、清水寺の祥雲青龍。 「こんなところに青龍が?」 と思って調べてみたら、平成27年に建てられたそうです。 合点! とても迫力があり、観光…

来年1月の麻布十番セッション

今年のセッションは昨日で終了しました。 沢山の方に出会って、タロットカードを通してお話ししました。 ありがとうございます。 ここ麻布十番庵でタロットカードを初めて、早2年が経ちました。 早いものですねえ❣️ ふらっと入って来られる方は、人生のター…

💊飲みたくない薬💊

今年になって、高血圧の薬を飲み始めました。 人間ドックで上の血圧が150を超えてしまい、近くのクリニックへ通院してます。 私が子供の頃は、 「最高血圧=年齢+90」 同居していたおばあちゃんが、そう話してました。 その基準なら問題なし、ですよねえ。 日…

🍂大嘗宮の見学🍁

一昨日の日曜日、皇居に建てられた大嘗宮を見学して行きました。 東京駅近くでランチをして、腹ごしらえをしてから臨みましょう、という段取りになりました。 すると、 レストランから皇居の周りに長い行列ができているのが見えます! ビルの谷間の景色なの…

トツキトオカ

36年前、第一子を妊娠した時、 「妊娠と出産」という本を購入して、いろいろ勉強したり、準備したり、活用しました。 今は、携帯のアプリがあるんですね。 「トツキトオカ」もその一つだそうです。 ⭐️出産予定日まで何日。 ⭐️お腹の中の赤ちゃんはこんな感じ…

👂利き耳👂

「利き腕」ならぬ、「利き耳」があるそうです。 義父の補聴器のメンテナンスに付いて行った時に教えてもらいました。 両耳の聞こえ方は同じではないそうです。 義父は左耳の聴力の方が弱い事がわかり、そこを補うように調整してもらいました。 「右利きです…

12月麻布十番セッション

今年もあと、48日。 大掃除や年賀状書きが、頭の隅にチラホラ浮かぶ時期になりました。 そんな事はありませんか(笑) 私は、まだまだ頭の外に追いやってる毎日です。 12月の麻布十番セッションの日にちが決まりました。 今年最後のセッションです。 ⭐️12月1…

👾宇宙人カフェ体験👾

算命学セッションをする恭子さんに教えてもらった 宇宙人カフェ「ラムーン」さんに行ってきました。 初めての日暮里舎人ライナーに乗って 舎人で降りました。 静かな住宅街に素敵なたたずまい。 (不思議な空間へのアプローチ) なんとしっくりくる「氣」でし…

🍂軽井沢の紅葉🍁

軽井沢にプチ旅行に行ってきました。 (雲場池・私が撮ったとは思えない) お天気に恵まれて、北に南に西に、よく歩きました。 フラッと立ち寄った諏訪神社。 近くには上皇さまと上皇后さまの出会いのテニスコートもあるようです 万平ホテルでランチをしました…

🌵報告・ベチバーの効果

今年の3月8日のブログで、 ハーブの「ベチバー」に出会った事を書きました。 その時購入したベチバーのボトルはキッチンの流しの下に置いたのです。 このボトルを このように、すこ〜し蓋を開けた状態で置いておきました。 すると、今年はキッチンで生きたゴ…

🧡金木犀の香の効果🧡

台風19号が過ぎ去って、想定外の爪痕を残しています。 我が家も多摩川の近くにあり、緊張の一夜を過ごしました。 多摩川はもう少し上流で氾濫し、大変な思いをしてらっしゃる方もいます。 その台風が過ぎた翌日、買い物に行く道すがら、 金木犀の香りに 「あ…

🍄秋のイベント・その2🍄

Waioliのミアンさんが主催するイベントに初めて出店させて頂くことになりました。 「天女の羽衣トリートメント」をする奈美さんご紹介です。 日時:11月10日(日)10時〜16時30分 場所:Healing&Stone Waili(ワイオリ) 〒240-0113 葉山町長柄865葉山テラス202 (…

結膜下出血😅

情け無い状態に気がつきました。 「結膜下出血」というそうですが、 最近、白目がすぐ出血します。 それに気が付いた人は、 「目が真っ赤だよ」と言います。 私は視界が赤くなるわけではないので、忘れてしまいますが、 相対して話している人は、気になるで…

🏈10月の麻布十番セッション

いつものお知らせです。 来月の麻布十番セッションは 10月8日になりました。 ☆10月8日 10時〜16時 ☆ミニセッション 10分→1000円 普通のセッション30分→2500円 となっております。 よろしくお願いします 昨夜は、 2019ラグビーワールドカップで、日本がロシア…

🍇秋の魔法市🍇

来月、10月27日に開かれる「暮らしの魔法市」のチラシが届きました。 「なないろの森」の純子さんが送ってくださるのですが、その季節の豊かさを感じさせるステキなチラシです。 日時 : 10月27日 10時〜17時 場所 : Garden&Spaceくるくる 鎌倉市由比ヶ浜2-7-…

正義のカード

大アルカナ11は「正義」のカードです。 正義とは、 「人の道にかなっていて正しいこと」 「正義を貫く」とか使うなあ、と 頭に浮かべてしまいます。 まあ、裁判とか正しい判断の意味で使う分には違和感はありません。 ただ、このイメージに縛られるとカード…

生きる喜び展

(こびとは心の恋人) 藤城清治さんの「こびとと生きる喜び展」を見てきました。 慶應義塾大学経済学部を卒業されているのに、「光と影の芸術家」として現在も活躍されてます。 学んだことがそのまま仕事にならないとはわかっていても、人生の先はわからないも…

🎵上高地行って来たよ〜🎵

皆さん、ご存知だと思いますが、 上高地は自然を守る為、マイカーで入れません。 途中にある沢渡というところの駐車場に車を止めて、 始発のシャトルバスに乗り込みました。 外は土砂降りで、風も強いです☔️ 上高地から続く涸沢へ歩く予定の方々はしかめっ面…

☔️雨の上高地☔️

実は、今週、上高地へ行く予定です。 桜井識子さんの 「神社仏閣は宝の山」という本には 上高地の感想にこんな記述があります。 バスターミナルを降りてすぐの川の近くでは 「次元の違う神様の世界」 「上高地は、神様との距離感が特別な感じ」 と。 そして…

9月の麻布十番セッション

『はっ』と気がつくと.2週間もブログを書いてませんでした (我が家のカレンダーより ガス燈のある街) 言い訳ですが 9月に開くハーバルタロットリーディング講座の準備をしていると、 カードとの関係が深くなるだけでなく、 面白い物との出逢いがあり、いろん…

8月2日は何の日?

今日、8月2日は「ハーブの日」だそうです。 エスビー食品株式会社が昨年制定したそうです。 ハーバルセラピストとして、知らなかったのは恥ずかしいとおもったのですが、 昨年制定したそうです。 ホッ(笑) では、カモミールのハーブティをいただきながら、…

8月の麻布十番庵のセッション

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。 悩まないで洗濯物の山と格闘したいですね 8月のセッションの日時は、 8月6日 10時〜〜16時です。 最近予約される方も増えたので、 時間に制約のある方は、 是非予約してくださると嬉しいです。 10分→1000円 30分→2500…

金鵄のお守り⛩

念願の橿原神宮へお参りに行ってまいりました。 なんとも嬉しそうな顔をしてます。 広くて、清々しい気でいっぱいです。 手を合わして、ご挨拶すると、胸がいっぱいになりました。 おそらく、 神武天皇のお仕事をどこかでお手伝いしていたような気がします。…

木ノ上蓉子のハーバルタロットリーディング講座

またまた、お知らせです この度、 ハーバルタロットリーディング講座を開くことになりました。 9月ですが (著者:マイケル ティエラ 絵:キャンディス キャンティン 発行所:BABジャパン) 78枚のカードに、78種のハーブ。 優しい絵のカードです。 人生 山あり谷…

⛩日本のはじまりへ⛩

来週、奈良の橿原神宮へ御参りに行く事になりました。 橿原神宮の公式ホームページには 「ようこそ、日本のはじまりへ」 とあります。 「そうなんですね!」と応えたくなります(笑) 生年月日が、195✖︎年2月11日、なので、 勝手に初代神武天皇に親しみを感…

7月の麻布十番セッション

お知らせです 7月の麻布十番セッションは、16日になりました。 満月の前日です。 どうぞよろしくお願いします。 (家にあるカレンダーより) 寂しいブログにならないように、いつもお写真お借りしてますが、 上の写真は、高知県の室戸岬です。 満天の星空。 こ…

第11回暮らしの魔法市に参加して

紫陽花の季節に鎌倉へ。 昨日、23日に鎌倉の古民家で開かれたイベントに参加しました。 6月に参加するのは初めてでした。 お庭の緑が豊かで、私のコーナーから見える窓は一枚の絵のようでした。 ほとんど同じ場所でセッションさせていただくのですが、 妖精…

大アルカナ16は「塔」です。 深い山奥に大きくて頑丈な塔を築く事は、大変な努力が必要だった事でしょう。 しかし、 努力の証そのものと、成し遂げた自信共々、破壊されてしまう。 「挫折」のカードです。 失意、孤独の中でも前を向いていかなければなりませ…

🌻6月の麻布十番🌻

(我が家のカレンダーより) 6月のカレンダーの写真は何かなあ? とめくってみると、 向日葵 私ごとではありますが、昨日息子の結婚式でした。 披露宴のお料理がオリジナルで、 テーマが「向日葵」 あちらこちらに、向日葵を形どった食材あり、ひまわりオイル…