薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

結膜下出血😅

情け無い状態に気がつきました。

 

「結膜下出血」というそうですが、

最近、白目がすぐ出血します。

それに気が付いた人は、

「目が真っ赤だよ」と言います。

私は視界が赤くなるわけではないので、忘れてしまいますが、

相対して話している人は、気になるでしょうね。

痛そう〜に感じるかもしれませんね。

f:id:onmyojix:20190925151620j:image

(ネットからお借りしました)

 

 

元々出血しやすい傾向にありましたが、

乾燥しやすい体質に、高血圧の家系が重なり、

何より私自身が高齢化したので、結膜下出血をおこす回数が、頻繁になりました。

 

結膜下出血そのものは、ほっとけば治りますが、

セッションの時のように、初めての方とお話しする時は、ちょっと気が引けます。

私の第一印象が、

「結膜下出血の人」になってしまいます。

気になってセッションに集中できないかもしれません💦

(そうでないことを祈ります)

 

この結膜下出血が頻繁に起こる時は、

結膜弛緩症」になっていることがあるそうで、

60歳以上では70%以上。

これだあ!

と、情け無い思いに至ったわけです。

f:id:onmyojix:20190925152803j:image

(ネットからお借りしました)

 

年と共に、全体に重力に逆らえなくなりますが、

目の中まで、たるんでくるわけです👁

なるほどなあ、と納得してしまいました。

頑張ってケアしていくべきところが1つ増えました😵

 

と同時に、

「わけがわからない」状態が苦手で、

「わけがわかる」と落ち着く。

そんな私の思考回路に改めて合点がいきました。

その為に、調べたり、学ぶ必要があるみたいです(笑)

 

さあ、目の方は眼科のドクターに相談した方がいいのでしょうか?

ちょっと落ち着いたので、しばらく静観かな😊