薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

8月29日のブログ・その後

坐骨神経痛の為に、五反田の治療院で施術を受けた私は、

1回で良くなってしまいました。

2回目に伺った時、先生にびっくりされました。

だめ押しに2回目の施術を受けたのですが、

数日後、今度は膝が痛くなりました。

自分の身体と会話してみると(笑)

身体の不具合がドミノ倒しのようになっていたから、坐骨神経痛の後は膝痛だと言います。

しばらく、なでなでしていると、

🤣🤣🤣🤣🤣

数日で良くなりました。

生きていることは、それぞれの癖によって、歪みを作っているものだと思うので、また痛い所が出てくるかもしれません。

その時は、またお願いするつもりです。

 

ところで、東洋医学では「腹診」といって腹部を触診、打診して、病気を見つける作業があるらしいです。

f:id:onmyojix:20181010152404j:image

(ネットからお借りしました)

私達素人はそれで不具合を見つけるのは無理かもしれませんが、

 

腹部の筋肉と他の関節の筋肉が連結しているので、お腹の筋肉が固くなると、関節や内臓に影響をあたえるそうです。

だから、自分の手の指で、腹部の固いところをほぐしてあげることで、

腰痛や膝など痛みが軽減する事もあるそうです。

f:id:onmyojix:20181010155629j:image

(ネットからお借りしました)

私が受けた施術の一部は、その効果が期待できる動きでした。

 

まっ、私の推察にすぎませんが(笑)

だとしても、

ネットの中には、「腹ほぐし」「腸もみ」の方法が沢山ありました。

私も取り入れる事にしました。