薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

運命の輪・メディスンホィール

f:id:onmyojix:20181017201228j:image

大アルカナ10は、運命の輪・メディスンホィールです。

カードの絵の中に、人物は描かれていないので、状況を表しています。

 

メディスンホィールはネイティブアメリカンの聖なるシンボルです。

内側に4個の石、外側に12個の石。

方向と生命のサイクルを表しているそうです。

「12」という数字は人生を語るのに、大切な数字ですね。

ホロスコープを見ているような絵です。

 

このカードが出たら、転換期です。

重要な時期だから、まず、考える。

過去を振り返り、今の立ち位置を見て、何が起こっているのか把握する。

 

そういう時だと自覚したら、積極的に動いても良いし、

流れに素直に乗っても良いですね。

髪型変えたり、通る道を変えてみたり。

小さなことから変化を呼び寄せていく、

と、攻撃的に行動にでるのは私だけでしょうか(笑)

じっと待つのは苦手です😆

 

「生と死」に関わることを表すタイミングもあるかもしれません。

終わりと始まり。

輪廻転生。

 

瞑想を勧めるカードではないけれど、

まずは瞑想が良いかもしれません。

心穏やかに、人生を見つめる為に❣️