薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

👻命には続きがある👻

矢作直樹さんと一条真也さんの対談形式で進められる本を読みました。 読者に伝えたい事はたくさんあると思いますが、 私が、 「う〜〜ん、そうだよなあ!」 と一番最初に思ったことがあります。 人が亡くなった時に、 『ご冥福をお祈りします』 と声をかけま…

💊抗ウイルス・クスリ絵💊

新型コロナウィルスのオミクロン株では、 感染時の症状が風邪をひいたときに似ているみたいですね。 さらにスギ花粉も飛散しだしたとか? 何が何だかわからなくなりそうです❗️ 毎度おなじみの丸山先生のクスリ絵の中に、「スーパーあんど」というカードがあ…

👋運転免許証の返納👋

運転免許証更新のお知らせが来ました。 このタイミングで、長年のペーパードライバーも卒業すべく、 免許証を返納することにしました。 私の中では、断捨離の一つです。 手元に運転免許証がなくなると思ったので。 ところが、 警察署の更新所でその旨伝えま…

🦠緑青(ろくしょう)🦠

義父が五円玉についた緑青を落としたい、と持ってきました。 義父はコイン集めが趣味です。 「これは昭和45年の五円玉で・・・」 私にはわからない価値があるようで、どうしても綺麗にしたいようです。 緑青は子供の頃は有害物質として触りたくない物でした…

😊新しい夜明け😊

あけましておめでとうございます。 今年こそ❗️ 穏やかな年になりますように❗️ タロットから、 元旦に、私の一年にアドバイスをもらいました。 21「世界」 一つのキーワード的には「統合」ですが、 その前に、周りの状況を客観的に判断する必要がありますよね…