薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

👋運転免許証の返納👋

運転免許証更新のお知らせが来ました。

f:id:onmyojix:20220116121644j:image

 

このタイミングで、長年のペーパードライバーも卒業すべく、

免許証を返納することにしました。

私の中では、断捨離の一つです。

手元に運転免許証がなくなると思ったので。

 

ところが、

警察署の更新所でその旨伝えますと、

「まだまだ返納する年齢ではないですよね」

「本当にいいんですか?」

「身分証明書として使えますよ」

などなどいろいろ確認され、

マイナンバーカードがあるからいいんです」

と返答すると、

マイナンバーカードは心配な点があると、運転免許証を使う人が多いですが」

 

警察でこう言われたら、マイナンバーカードも普及しにくいですよね💦

 

頑固に粘って、やっと納得してもらいました。

f:id:onmyojix:20220116122728j:image

f:id:onmyojix:20220116122736j:image

免許証に穴を開けられるとは聞いてましたが、

「取消通知書」をいただけるとは😭

全く断捨離になりませんでした。

この通知書、何年間保存すれば良いか尋ねると、

ずっ〜〜とだそうです。

さらに、返納した方が集まってイベントをするそうですが、こちらはお断りしました。

想像した展開とは違って、少々戸惑いましたが、

一つの区切りが付いたと感じてます😊

 

⭐️「お問い合わせ」はプロフィールの中にあります