薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

経鼻胃カメラ🏥👨🏻‍⚕️🔬

人間ドックで、生まれて初めて「胃カメラ」で検査を受けました。

f:id:onmyojix:20190301154156j:image

f:id:onmyojix:20190301154609j:image

(ネットからお借りしました)

 

周りの経験者からは、

「辛かった〜」

「おえっ!と何回もした」

と私を怯えさせる言葉ばかり。

人間ドックの前日から緊張しておりました。

 

人間ドックを受けたのは、初めての医院だったので、メニューがどのような順序で進められるのか?知りませんでした。

そのせいか、早い段階で胃カメラだったので、開きなおった感じで臨めました。

 

鼻から麻酔を噴霧して、横になりました。

カメラの画像を見ている方が気が紛れますよ、という看護師さんのアドバイスを受けて、

緊張しつつも、若干好奇心に救われました。

考えてみれば、自分の身体の中を見るなんて初めてです。

「ヘェ〜こんな色しているんだ」

「このヒダヒダはどこなんだろう、綺麗〜」

と見ているうちに終了しました。

良性のポリープがあるのは知っていましたが、この目で確認しました(笑)

ピロリ菌はないとの以前の結果を伝えた所、このままでOKとなりました。

 

そんなに辛い経験ではありませんでしたが、来年も受けるかはわかりません。

なんとなく、胃の病気にならないような気がして^_^

なんの根拠もありませんが。

 

何はともあれ、大きな体験でした。