薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

ハーブ・ベチバーは如何に?

これから、暖かくなって大切なことは、

ゴキちゃん対策です。

先日ふらっと入ったお店で、

「ベチバー」というハーブに出会いました。

f:id:onmyojix:20190305153456j:image

(ネットからお借りしました)

 

ほとんど雑草?という雰囲気です^_^

インドでは、昔、宗教の儀式に使われて

いたハーブでだそうです。

根から精油を取るのですが、土の香り、大地の香りがして、

う〜〜ん、好き嫌いはありそうです(笑)

土の香りなので!グラウディングして、自分の内面を見つめる時は良いのではないでしょうか?

 

その他、

💚リラックス効果

💚血行を良くする

💚疲れを和らげる

などあるそうですので、

マグカップにお湯をいれ、そこに数滴たらしたり、

お風呂にたらしてみてはいかがでしょうか。

 

私の目的は虫除けなので、

f:id:onmyojix:20190308091714j:image

(勇気を出して(笑)

あえてネットからお借りしました)

 

家の中、家の外、どのように使うか、考えてみます。

使う時の注意事項は特にないようですが、

香りがかなり強いので、少しずつお試しください😊