薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

👂利き耳👂

「利き腕」ならぬ、「利き耳」があるそうです。

f:id:onmyojix:20191114191130j:image

義父の補聴器のメンテナンスに付いて行った時に教えてもらいました。

両耳の聞こえ方は同じではないそうです。

義父は左耳の聴力の方が弱い事がわかり、そこを補うように調整してもらいました。

 

「右利きですからね。右の方がよく聞こえます。」

「知りませんでした。そんな事があるんですかあ?」

と、びっくりした私の声はかなり大きく、義父は補聴器なしでも聞こえたに違いありません😅

 

認定補聴器技能者の方には、ドンドン質問した方が良いなあ、と思いました。

「補聴器をしたまま携帯電話で話すといつもより声が大きくなるような気がします。」

と質問したら、

「耳掛け式のタイプのマイクは上の方にあるので、携帯を耳の外に当てないと聞こえにくいです。耳栓している感じになるので、耳の穴に携帯を向けてもダメです。」

 

目から鱗❣️

 

腑に落ちるとテンション上がりますね(笑)

いつか私も使用するだろう補聴器。

いろいろ勉強になります。