薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

空き家の花

日本の空き家は増え続け、2018年10月で846万戸になったそうです。

近所では、増税前の立て直しも多いですが、雑草に占拠された空き家も目に付きます。

 

そんなある家の庭に、

f:id:onmyojix:20190510152146j:image

スズランが咲いてました。

可愛いですね😊

 

以前、彼岸花には毒があるとブログに書きましたが、

スズランにも毒があります。

 

かなり強い毒なので、可愛いからといって食卓に飾らない方が良いみたいです。

毒は全体にあり、花粉が食べ物に着くと大変です。

お子さんやペットにも注意しましょう。

我が家の犬も草むらに突進していくので、気をつけなくちゃ🐶

 

先日も四つ葉のクローバーを見つけたので、犬に見せたら(笑)食べられそうになりました。

 

f:id:onmyojix:20190510153243j:image