薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

笹の花⁇

 

義父と六郷用水べりを歩いている時です。

「これは笹の花だよね」

「100年ぐらいに一度咲いて、枯れちゃうのじゃなかったかな?」

といろいろ教えてくれます。

 

f:id:onmyojix:20190506133013j:image

わかりづらい写真ですが、おさめておきました。

調べてみると、大きな声で叫ぶ程、稀有なことでもなさそうです。

でも、私の人生では最初で最期かもしれません。

貴重な体験です。

そして、もっと驚いたのは「笹はイネ科」だということです。

人は見た目だけでは判断できないけれど、

植物も印象だけでは分類できないものですね🌿