薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

「恋人のカード」と自律神経

f:id:onmyojix:20171002151143j:image

「恋人」のカードの絵からは、男女の問題、夫婦の問題を連想させます。

 

ただ、個人の中にある女性性、男性性をも表現しています。

バランスが取れていると、

「しっかり人の話を聞いた上で、自分の意見も積極的に表現できる」

など、とても良いコミュニケーションが展開できそうです。

 

さらに、人体の陰と陽という見方もできますよね。

自律神経には、交感神経と副交感神経があります。

 

交感神経が陽。

副交感神経が陰。

 

陽→太陽・男性・収縮・活動

陰→月・女性・拡張・休息

 

両方とも活性化している上で、バランスがとれていると健康だそうです。

私は、性格的に、やや交感神経が優位になる傾向があるので、

バランスが悪くなると「恋人」のカードがたりします。

「バランスわるいですよ〜」と。

 

交感神経はアクセル、副交感神経はブレーキ。

ブレーキを踏んで、生活全体を「ゆっくりモード」にしていかなければなりません。

無意識に「効率的に」をめざしているところもあるので、とても難しいのですが。

でも、まずは、「知る」ことが、第一歩ですね😊