薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

手軽にホッとする

年末に向かい、気忙しい季節がすぐそこに迫ってますね。

そんな時、

まるで温泉に入った時のような幸福感を得られるのが「手浴」です。

と、

 「科学的に元気になる方法集めました」

というタイトルに惹かれて読んだ本にかいてありました。

(明治大学教授・堀田秀吾著)

世界中の研究をエビデンス(科学的根拠)にしているので、説得力ありますね。

 

話を元に戻すと、

「手浴」は医療現場から生まれたものだそうで、

38度の温水で手を温めると、痛みが和らいだり、爽快感が増したり、前向きになったり、やる気も増すそうです。

手には暖かさ感じるところが集中していて、神経に作用するからだそうです。

焚き火に手をかざすのも同様で、焚き火にあたりながら、ケンカはできそうにありませんね(笑)

「手浴」なら、手軽にリラックスできます。

さらに、お湯にハーブを入れれば効果激増!

ちょっとリッチにローズのドライハーブを使うのはいかがでしょうか?

f:id:onmyojix:20171111145415j:image

手をあたためながら、深呼吸。

リラックスできそうですね🍀