薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

2カードの比較

f:id:onmyojix:20181102140321j:image

左のカードは、ソード8

右のカードは、ソード9

比較的わかりやすいカードだと思います。

どちらも、なんだか、物騒な様子です。

たくさんの剣で襲われているわけではなく、

心の模様を表してます。

 

〈ソード8〉

この様な状態では、辛くて叫びたくなります。何かしなくてはという焦りも、どうにかしてくれ〜という懇願も聞こえてきそうです。

「動けない」

そうです!

「動いてはいけない」のです。

行動しないで、じっとして自分の内面を見つめる時です。

待つことも一つの術です。

出口が見つからない時、もしかすると全く別の方向にあるのかもしれません。

落ち着いて考える事が大切なので、鎮静作用のあるブラックコホジュがハーブとして描かれています。

 

〈ソード9〉

彼女の着ている灰色の洋服が、気分を表してます。

手で顔を覆い、過去を悔やんでいます。

過去の行いを厳しく受け止めています。

自己評価が厳しすぎる。

そう、もっと自分の良い所を認め、できる事を数えてあげる。

他人との比較が無意味な時もあります。

今はまず、顔を上げ、深呼吸して、小さく微笑む所から始める、なんてどうでしょう。

抑うつな気分をなくし、温めてくれるヴァレリアンの出番です。

 

両方とも自分との対話が必要ですが、その前に、

💖リラックスしましょう💖