薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

💪筋肉増量💪

いろいろな形で、老化を自覚する今日この頃ですが、

還暦過ぎてから、

「太腿の筋肉がゴッソリなくなった」

と感じました。

今は亡き、女優の森光子さんが一生懸命にスクワットをされていたのを思い出しました。

しかし、プロ意識の高い森さんと違い、思いだけで実行の伴わない私。

そこで、近所のジムの門をたたきました。

まずは、筋肉や脂肪のバランスをチェック。

f:id:onmyojix:20190206113756j:image

標準体重で低筋肉型。

それも、体幹と下肢の筋肉が少ないとのこと。

やっぱり😅

 

そして、ウエストヒップ比という項目がありまして、標準範囲を外れています。

つまり、くびれがない(笑)

まあ、それは老化を自覚する前からわかっておりました。

ここで、少し言い訳。

以前、遺伝子検査をした時に、

「くびれができにくい」とありました。

できにくい遺伝子があるんだ!

と納得しました。

なので、改めて現実を突きつけられた訳ですが、

優先順位はあとになりますね。

 

パーソナルチェックでも、股関節、肩甲骨まわりの筋肉を改善しつつ、筋肉を増やしていきましょう、とアドバイスされました。

「そだね〜〜」と納得したので、これから頑張ります。