薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🧬日本人の遺伝子🧬

 2013年に「神と見えない世界」という本を読んだ時、

「遺伝子は変化する」

と書いてあり、びっくりしたものです。

遺伝子にスイッチがあって、そのオン・オフによって、

体質や体調も変わってくる。

遺伝子は生まれた時から死ぬまで、不動のものと思ってました。

f:id:onmyojix:20220506144402j:image

 

それから9年。

 

《日本人の「遺伝子」からみた

病気になりにくい体質のつくりかた》

 

という長〜〜い題名の本を読みました。

ブログに書きたいと思いましたが、頭の中でまとまらず、もう一度読みました。

f:id:onmyojix:20220506144437j:image

そうかあ〜やっぱりね〜

という感じです。

何度も、あちこちで、言われていた事が、遺伝子レベルで裏付けされたわけです。

 

日本人は、胃の形・胃酸の量・胃の筋肉の動き・腸内細菌の種類からみても、

「玄米や雑穀を食べた方が良い」

日本食を食べた方が病気になりにくい」

が、私の中の結論です。

 

食事が欧米化して内蔵脂肪が増えます。

ただの脂肪ではありません。

有害物質を分泌したり、炎症をおこします。

癌などの病気を引き起こす事もあります。

遺伝子レベルの変化もあり、子や孫に受け継がれます‼︎

 

動物性脂肪は依存しやすく、なかなかセーブできないものです。(違法薬物と同じくらい)

 

でも、玄米のガンマーオリザノールが脳内のスイッチを良い方向に入れ替えてくれます。

そして、運動。

日本人は内蔵脂肪がつきやすい事を自覚して、良い生活習慣を身につければ、後悔が少ない人生をおくれます。

 

後は心のありよう、ポジティブ思考は病気のスイッチをオフにしてくれます。

「病は気から」

一理ありますね。

 

新型コロナに関しても、国際的な研究が進んでいるようです。

重症化しやすくなる遺伝子が13個見つかっています。

幸せなことに日本人は重症化率、死亡率も低いグループに入ってます。

沢山の医医療機関が、遺伝的に重症化を予防する方法の開発にも携わっているそうです。

 

なかなかポジティブ思考を維持しにくい世の中ですが、

何もない事の幸せ、も感じてみようと思います😊

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります