薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

接触確認アプリ

f:id:onmyojix:20200621202342j:image

厚生労働省から配信された、接触確認アプリをダウンロードしました。

略称「cocoa」ココア。

ちょっと可愛いですね。

新型コロナウィルスの感染者と接触した可能性がある人に通知が届くそうです。

症状が出ないまま、あちこちにウィルスをばら撒く怖さが軽減されます。

個人的な情報は入力しません。

海外のアプリに比べると不十分という意見もありますが、

何もしないより良いと思います。

 

こんな感じです。

f:id:onmyojix:20200622161712j:image

 

東京の感染者は他の所に比べると桁違いに多いです。

首都圏の方はダウンロードする価値がありそうに思います。

不十分な点は、後から修正してもらいましょう❣️