薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

💐レインボーローズ💐

昨日、9月11日は父の誕生日でした。

知り合いから誕生日プレゼントに花束が届きました。

それが、

f:id:onmyojix:20200912214131j:image

初めて見ました。

びっくりしました。

「レインボーローズ」というそうです。

もちろん、人工的に作ります。

f:id:onmyojix:20200912215349j:image

 

こんなふうに、白い薔薇の茎を割いて、いろいろな食用色素の中にいれます。

吸い込んだ色が花びらまで届くと、

レインボーローズになります。

 

吸収させる色によって、雰囲気が変わります。

f:id:onmyojix:20200912215526j:image

結婚式でも使われているそうですが、花言葉が素敵なので、とても良いと思います。

 

花言葉は「奇跡」「無限の可能性」

そして、セクシャルマイノリティと人権擁護運動のシンボルになっているそうです。

レインボーが、

「様々な色が混じることなく共存し、境界線もない」

というところからシンボルとして使われているそうです。

 

素敵です❣️