薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

ベチバーの効果・その2

昨年10月にベチバーの効果を感じたブログを書きました。

来年は、

「家の中で、使う場所をもっと広げてみようと思います」

とも。

 

そこで、

f:id:onmyojix:20200913184202j:image

100均で、旅行に使う歯ブラシキャップを購入し、この中にベチバーを染み込ませたパフを入れました。

それを3個、ゴキちゃんが出やすいところに置きました。

 

しばらく様子をみていました。

 

「やっぱり効果ある‼︎」というぐらい、お目にかかりません。

な!

の!

に!

キッチンの換気扇のフィルターの中に4匹‼︎

f:id:onmyojix:20200913184628j:image

ガサゴソ、ガサゴソ、が2回程。

息子がゴキブリだよ、というので殺虫剤を使いました。

換気扇の仕組みをよく知らないので、どこから入ったのかわかりませんが、ショックでした。

 

ですので、ベチバーは効いたのかどうか?100%の自信を持ってご報告できません。

しかし、以前より出会わなくなったので、続けてみようと思ってます。

(まあ、悪くない)ぐらいの感じです😊

f:id:onmyojix:20200913185431j:image