薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🦷乳酸桿菌入り歯磨き粉🦷

息子経由で、

「乳酸桿菌入り歯磨き粉」が我が家にやってきました。

初めは

「なんだかスッキリしてないなあ」という感触でしたが、発泡剤が入っていないからでした。

f:id:onmyojix:20201211135254j:image
f:id:onmyojix:20201211135251j:image

この手の歯磨き粉は、歯周病ケアにもよいそうです。

 

良く調べてみると、

乳酸菌による歯周病治療はスウェーデンで発明されたとか?

今は、多くの歯科医院で乳酸菌を使った虫歯治療や歯周病治療が行われています。

いろいろな種類がありました。

 

「L8020」という乳酸菌は、虫歯や歯周病になったことのない子供の口の中から見つかりました。正式名はありますが、80歳になっても自分の歯を20本維持して欲しいと名付けられたそうです。

 

「ハタ乳酸菌」は乳酸菌が代謝する物質で歯周病菌を殺すそうです。

ヨーグルト歯磨きというのもおすすめだそうです。

   ⬇︎

f:id:onmyojix:20201211140926j:image

(ネットからお借りしました)

 

まあ、少しお値段は高いのですが(笑)

いろんな角度から身体のケアが必要な年齢です。

私にとっては価値のある出会いでした🦷