薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

斎場御嶽

沖縄・南城市にある、齊場御嶽(せーふぁうたき)へ行ってきました。

20年前に世界文化遺産になっています。

主人は

「沖縄のパワースポットらしいよ」というと、私がテンション上がるに違いないと見込み、

誘ってくれます。

直前に、久高島を望む事ができるところと知り、ワクワクしました。

 

御嶽とは聖地の総称で、齊場御嶽は琉球王国最高の聖地です。

首里城とも深い関わりを持っています。

 

有名な巨石で囲まれた三角形の空間。

f:id:onmyojix:20201005093703j:image

入って左側に行くと、久高島を望む事ができます。

が、ここでは皆さん、ついついお祈りが長くなってしまい、コロナ禍では、密を防ぐため、

手前で入る事ができませんでした。

 

🤣🤣🤣🤣🤣

 

ですが、御門口の終わりあたりになるのでしょうか?

ちゃんと久高島を望み、お祈りできるところがありました。

お天気にも恵まれて、よかったです。

 

久高島は神の島です。

スタッフの方に、

秋篠宮紀子様は久高島でお祈りをして、悠仁様を授かったのですよね?」と声をかけてみると、

「どこから聞いたのですか?そうなんですよ」と教えてくださいました。

 

天皇陛下は男性でも、女性でも良いのではないかと、私は思いますが、

賛否の分かれる問題なのでしょうね。

 

f:id:onmyojix:20201005180917j:image

こんな本を購入してみました。

沖縄の根本を、少し知る事ができるかもしれません。

 

 

 

本当だったんですね!

地球が持っているエネルギーに満ち満ちている、

ちゃんと地に足を着けて生きられる、

そして、神様とお話できる、

そんなところでした。

 

ですが、休息日が設けられているそうです。

これから行ってみようと思う方は、調べてから行くことをお勧めします。

良いですよお!