薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

☀️災害用ポータブル電源☀️

折り畳みソーラーパネル、ポータブル電源のセットを購入しました。

 

災害時、ちょっとしたものなら、充電できます。

最近、電気屋さんのチラシなどにも、たびたび登場していて、

とても気になっていました。

 

災害時だけでなく、キャンプなどにも使えるようです。

私は虫が苦手だし、キャンプはしませんが、

ベランダで充電してみようと思います。

 

f:id:onmyojix:20220318141347j:image

↑ パネルとポータブル電源

f:id:onmyojix:20220318141404j:image

↑  ソーラーパネルは上のようにたためて、持ち運びに便利です。

 

ベランダを掃除して、お天気の良い日に、一度試してみようと思ってましたが、

 

本日 雨です☔️

ですが、我が家で購読している読売新聞にタイミング良い記事がありました。

 

f:id:onmyojix:20220318142231j:image

新聞記事で勧めているのは、停電時に使える家庭用蓄電池。

ソーラーパネルタイプなら、太陽光で蓄電できる、

と。

16日に発生した地震では、停電した地域もあります。

幸い、我が家の周りは大丈夫でしたが、

地震だけでなく、台風や突風でで停電するかも知れません。

真っ暗な環境にいるだけで、不安とストレスは大きくなるそうです。

災害用品は、これもあった方がいいかな?

あれもあった方がいいかな?

とキリがないのですが、検討してみるのも必要だと思います。

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります