薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

📚返却のタイミング📖

とても、とても、仲の良かった従姉妹が亡くなりました。

兄弟の次に、兄弟らしく。

幼い頃から、良く遊びながら成長しました。

全く性格は違うのですが、楽しい時間を共有してました。

悲しいことに、

コロナのせいで、従姉妹の葬儀に出席することもできませんでした。

 

そのタイミングで、妹が私に本を返してくれました。

それが、

「亡くなった人と話しませんか」という題名の本です。

f:id:onmyojix:20210214184630j:image

京都在住のサトミさんという方が書いた物です。

亡くなった方とお話ができ、残された方々に伝えるお仕事をされてます。

 

本の表紙には

 

人は「病気」で死ぬのではなく、「寿命」でなくなります。逝った人たちはお役目を終えただけなのです。

 

と書いてあります。

 

これが私へのメッセージですね。

私が妹に貸した本なので、一度読んでますが、貸したことさえ忘れていたのです。

このタイミングで返却されて、こういうことでしたよね?と改めて教えて貰いました。

 

もう一度読みました。

 

死後の世界は必ずしも悲しい世界ではない。

「次にまた生まれ変わるまでを過ごす為の場所」

残された者が、

「もっとできることがあったのでは無いか」

と悔やんでいると、そのマイナスの念はあの世に良くない影響をあたえるらしいです。

前向きに生きる姿を見せる方が亡くなった人のためになる。

コロナや地震、そういう災害がなくても、一日生かされるだけでも奇跡だと、感謝することが大切だそうです。

その感謝が運気を上げてくれる。

 

一日一日を大切にいきることが、良い人生につながりますね❣️