薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

☀️サンピラー☀️

なんとなく、今日はキラキラしたものが気になったので、こんな現象をブログに書いてみました。

 

f:id:onmyojix:20210209134624j:image

この神秘的な、太陽の柱を「サンピラー」と呼ぶそうです。

非常に珍しい現象で、寒冷地で見られることが多いようですが、

年末東京で発生したのですね。

f:id:onmyojix:20210209134357j:image

(ネットからお借りしました。綺麗〜)

雲の中に含まれる六角板状の結晶が、落下時の空気抵抗によって、地面に対して水平の状態で浮かぶことがあるようで、

それに太陽光が反射して柱が発生するそうです。

 

日の出・日没の短い時間なので、なかなか出会え無いでしょうね。

 

家にあるサンキャッチャーで虹が🌈できただけでテンションがあがるので、

生のサンピラーに出逢ったら、血圧上がってしまいそうです(笑)