薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🐣こんにちわ?こんにちは?🐣

よしもとばななさんの本が好きです。

ちょっと前の本ですが、

「こんにちわ!赤ちゃん」を読んでいたら、

題名に「こんにちわ」とあります。

f:id:onmyojix:20180715095800j:image

60年「こんにちは」で生きてきて、間違っていたのかしら?と疑問に思いました。

作家さんが間違うわけがない。

で、調べてみると、

「今日は」の「は」助詞だから、学校ではこちらで教えています。

「こんにちわ」と使う人も結構いるそうなので、何方もOKとなる時代がくるかもしれません。

よしもとばななさんは「音」を大事になさったのかもしれません。

 

その本の中で、木内鶴彦さんの「生き方は星空が教えてくれる」を読んだ感想がありました。

木内さんは3回臨死体験をした方と聞いて会ってみたいなあ、と思っていたので、

木内さんの本を読んでみました。

f:id:onmyojix:20180715095728j:image

臨死体験中の情報が興味深く、地球の進化の為になる内容です。

人間が地球上でするべき事のキーワードに「バランスを整える」があるようです。

そこを見据えて、一人一人の才能を開花させる。と、幸せになれるようです。

人と比べるのではなく、その人の光る所を見つける・・💖

木内さんが取り組んでいる「水」と「新しいゴミ処理システム」動き出したら、世界は変わりますね。

何かお手伝いできることないかなあ、と思うぐらい待ち遠しいです!