薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🧧宝来ゲット🧧

久しぶりに高野山に行ってきました。

パートナーが是非行ってみたいというので、お供しました。

 

大門から奥之院まで、とにかく広いです。

f:id:onmyojix:20221109154950j:image

彼はいろいろ調べて、「絶対行きたいところは3ヶ所」

と言ってましたが、

祝日の好天気で、沢山の観光客が押し寄せていました。

まず、駐車場を探すのが大変!

歩くのも大変!

たくさんの人が空海さんに会いにきてました‼︎

 

私のお目当ては他にありましたので、奥之院でご挨拶できればいいかなあ、ぐらいの気持ちでした。

 

高野山でかなえたいことは、

「宝来」を購入すること、でした。

f:id:onmyojix:20221109155621j:image

高野山でしめ縄の代わりに飾られてきたもので、空海さんが中国からもたらしたと言われています。

「運」や「福」を集めてくれる縁起物です。

紙で作られていて、穴があいてます。

風が通るように掲げると、風が吹くたびに宝来の絵を描くわけです。

大きい方がパワーがあるそう。

高い位置に掲げる方がよいそうなので、家にある七福神の縁起物と共に、コーナーを作ろうかと考えてます。

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります