薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

💧エアコン交換💧

突然、エアコンが眠るように(笑)運転を中止しました。

10年以上使用しているので、修理して使い続けるより、新しいエアコンを買った方が電気代の節約になる?

かもしれないと思い、新しいエアコンを購入することになりました。

f:id:onmyojix:20211218132907j:image

 

パナソニックの回し者のような話になってしまうのですが(笑)

「ナノイー」が出てくるエアコンを買いました。

TVのCMで言葉は良く聞いてましたが、なんのことやらわからないまま、

(値切り交渉が趣味の主人が買いに行ったので、私は説明を聞いてません)

 

なんと、購入した次の日に取り付けて頂くことができ、昨晩からの本格的な寒さに震えずすみました。

 

10年前にもその時新しいエアコンを買ったと思いますが、進歩しているのでしょうね。

風の音はとても静かで、良かったです。

 

でもよく喋るんですよね!

設定温度を変えただけで、

「体感20度で運転をします」とか

お掃除運転してるのを停止すると、

「次回は最後まで掃除させてね」とか、

(まあ、喋らないように設定を変える事はできるようですが。)

主人に「エアコンとの会話は無しにしよう」

と提案すると、

「優しく話してるから、このままでいこう」

と、言われました。

えっ〜〜💦

 

しばらく時間をおいて設定を変更しようと思います。その時気がつくかなあ?と楽しみです。

 

⭐️「お問い合わせ」はプロフィールの中にあります