薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🍖マイオカイン🍖

身体に付いた脂肪はほっといても減らないけれど、

筋肉はほっといて、何もしないと、ドンドン減っていきます。

「とりあえず、ここまで頑張った。」

と安心して気を抜くと無くなっていく物ですよね。

私の妹が、

「忙しくてフラダンスのレッスンを1ヶ月しなかったら、片足で長く立てなかった!」

と嘆いてました。

f:id:onmyojix:20211010130216j:image

実はミオスタチンという物質が筋肉から分泌されているからだそうです。

分泌されたミオスタチンは、周囲の筋肉細胞に

「もうこれ以上成長するな」というメッセージを伝えて、

エネルギーの消費を抑える働きをします。

筋肉モリモリは良いけれど、エネルギー不足にならないようにしてるわけです。

だから、筋肉を増やそうとしたら、

ミオスタチンに打ち勝つぐらい頑張らないと結果は出ないということらしいです💦

 

ミオスタチンはマイオカインというホルモンの一種。

筋肉から分泌されるマイオカインは20種以上あり、

多くの病気を抑制してくれる物じゃないかと期待され、盛んに研究されてます。

大腸癌を抑制するマイオカイン。

記憶力をアップするマイオカイン。

・・・etc

ダイエットの為、老化防止の為、と運動しますが、

良い事が沢山ありそうですから、頑張りたいと思います。

継続は力なり💪でしょうか❗️

 

⭐️「お問い合わせ」はプロフィールの中にあります。