薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🐱今日は何の日?🐱

本日、9月29日は「招き猫」の日だそうです。

くる(9)ふ(2)く(9)   

「来る福」と語呂あわせ。

 

古くは養蚕の縁起物だったそうです。

農作物や蚕を食べるネズミを駆除してくれる猫は心強いパートナーだったでしょうね。

今は商売繁盛を祈って、店先に置かれています。

 

その招き猫について、ちょっと調べると、とても勉強になりました。

 

招き猫には2種類あって、

右手を挙げている猫は、お金や福を呼び寄せる。

左手を挙げている猫は人を呼び寄せる。

のだそうです。

そうだったんですね‼︎ 知りませんでした。

今は、いろいろ生活も大変だし、右手を挙げた猫を希望される方も多いかもしれませんね。

(ネットよりお借りしました)

f:id:onmyojix:20210929131621j:image

f:id:onmyojix:20210929131936j:image

本日は両方掲載😊