薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

😝独り言😆

「最近、独り言が多くなったなあ」

と突然気付きました。

絶対コロナのせいだし、私だけではないはずだ。

と検索してみると、

あった、あった!

会社の人に聞いてみると、「僕も」「私も」と答えが帰ってきたらしい。

一人でいる時間が増えたせいで、自然なことかもしれません。

f:id:onmyojix:20210515193416j:image

(ネットからお借りしました)

私は4人家族だし、犬とも話すので、そんなことにはならないと思いましたが、

散歩の時に、鳩や雀や蝶に「おはよう」というのは日常ですが、

今まででしたら、心の中に留める事が自然に口に出てしまいます。

多分、話す事が少なくなったせいでしょうね。

 

独り言にもポジティブな面もあるそうで、

✴︎記憶したい時や集中して考えたい時に良い

✴︎精神安定の働きがある

などなど。

f:id:onmyojix:20210515193927j:image

物覚えの悪くなった今日この頃、ぶつぶつ話しながら覚えると良いかもしれません。