薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

⁇⁇細胞からのエクソソーム⁇⁇

新聞に素敵な記事を見つけました。

東京大で教授をされている「星野歩子さん」です。

f:id:onmyojix:20230529202748j:image

ちょっと難しい話です。

私たちの体の全ての細胞は小さなカプセルを放出していて、

それを「エクソソーム」というそうです。

昔は、細胞のゴミ袋と言われていた物が、

実は癌の転移に重要な役割を果たしていると、

星野さんが明らかにしたそうです。

すごい‼️

その後、エクソソームのタンパク質を調べると、

癌の有無・何処でできた癌なのか、わかるようになったとか‼️

もう、肺癌、胃癌、大腸癌、子宮癌、などなど。

いちいち検査しなくてもいいし、

検査による被曝とかもなくなりますよね。

ブラボー👏

 

まあ、経歴もすごいですが、

一番惹かれたのは、

「一番大切なのは論文よりも治療への貢献」

とお話しされているところ。

かっこいい‼️

 

結婚して、娘さんも育てていらっしゃいます。

仕事とプライベートの両立は大変だと思いますが、

頑張って欲しいなあと思います。

 

世界の癌治療は代替療法に舵を取っているとか?

真偽の程はわかりませんが、日本の医療も変わっていってほしいと思います。

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります。