薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🏠サッシの遮熱シート🏠

電気代が上がってしまい、頭の痛い日々が続いてます。

我が家の犬は、元々暑さに弱い犬種です。

シニアになって、さらにつらそうに見えます。

夜もエアコン付けてあげたいと思い悩む今日この頃です。

 

そんな時に、小冊子の片隅で見つけたのが、

『遮熱シート』

f:id:onmyojix:20230702161710j:image

昼間の太陽の熱を少しでも遮断してくれそうです。

 

とりあえず、1枚購入してみました。

思いの外、小さいです💦

 

南側は窓というより、サッシです。

何枚も必要かなあ?と焦りました。安くはないので。

f:id:onmyojix:20230702161937j:image

貼るのはとても簡単です‼️

不器用な私でも、すぐできます。

何より、剥がすのも簡単。

 

ただ、外が見えなくなるし、部屋の中は暗くなります。

これで、照明を付けると、電気代は節約できないわけで・・(笑)

う〜ん、1枚にしておいて良かったかもしれません💦

 

追加購入はもう少し、様子を見てからにします。

 

⭐️お問い合わせは、プロフィールの中にあります。